ジュラシック大恐竜展(旧名古屋ボストン美術館)へ行ってきました!

スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク



こんにちは、ハッチェです。

 

2021年7月10日(土) ~ 8月29日(日)まで旧名古屋ボストン美術館(金山)にて、

恐竜の展示イベントジュラシック大恐竜展が開催されています🦕

 

家族連れでかなり賑わっていました☺

 

朝9時50分に到着。

 

エスカレーターで建物2階に行くとチケットを買う機械(2台)があって、
ここは特に混雑もなくスムーズに購入することができました。

このように当日券についての6パターンすべてのチケットが、券売機で購入できるようになっています。

当日割引とは、学校などで配布された恐竜展のチラシに100円割引券がついていたので、それのことです)

 

ちなみに券売機横のスペースには大恐竜展とアスナル金山が開催しているスタンプラリー(全4か所)がありますよ☺

 

 

展示は3階・4階・5階の3フロアで開催されていおり、5階から順に下に降りての観覧でした。

 

 

まずは5階。

恐竜についての基本的な解説と化石の展示でちょっと地味ですがここがいちばん並びました(;・∀・)

小さめの化石たち。

 

イグアノドン🦴

メガロサウルス🦴

大きい展示物もあります。

壁面ティラノサウルスレックス🦕

カムイサウルス・ジャポニクス🦕

そして、ティラノサウルス🦖

照明音響の効果でかなりカッコよいです!

 

 

4階は恐竜の森ゾーン

 

全体的に薄暗くジャングルチックな雰囲気に作り込まれています。

動きや音響とともに恐竜がリアルに再現されていて、子供がいちばん喜ぶフロアだと思います☺

 

カマラサウルス🦕

スピノサウルス🦕

なんと、みんな動きます!

 

 

ところで今回初めての自動撮影ライブフォトというものを体験したので、ちょっとご紹介しますね。

 

4階にはPHOTO SPOTというのが3か所あって、機械を操作してうまくやると上のアングルから恐竜と一緒に写真をとってくれます。

 

こういう機械。

撮影カメラ。

 

今回は混雑していて(まわりの人がたくさん映り込んでしまうので)撮影どころじゃなかったのですが、写真の出来映えはその場で確認することができて、気に入ったら3階入り口付近にある赤い自動販売機で購入できるんですって。

 

すごいね。

 

 

さて、ラストのフロア3階には展示物は無く、お土産コーナーと恐竜にちなんだゲームコーナーで構成されていました。

 

お土産コーナーがどこよりも混んでましたね。

 

恐竜グッズ、めーーっちゃあります!

たぶん、めずらしいやつとかもあるんじゃなかろうか☺

 

ササッと観たので1時間位の滞在でした。

 

 

帰りはアスナルへ寄ってスタンプラリーをコンプリートです✌

息子が押してくれた☺

 

大恐竜展、チケットのお値段がちょっと高いかなぁという印象です。

 

個人的には名古屋市博物館でやってるゲーセンミュージアムの方がたくさん遊べて好きでしたが(*’▽’)

→ゲーセンミュージアムに行った時の記事はこちら

 

 

恐竜好きにはたまらんと思いますよ♪

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント