週末のお出かけとAmazonブラックフライデーセール購入品

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク



こんにちは、ハッチェです。

この週末、夫は仕事が立て込んでいて土日返上で出勤です・・
なので久々息子とふたりきりの週末。

土日は夫がいるのが当たり前になっていたし、なんだかんだ息子と遊んでくれていたので乗り切るのに相当な気合を要しました(;´∀`)

もちろん息子の事は大好きなのだけれど、私は家の中で遊んだり楽しませるのが苦手・・

逆に夫は、外に連れ出すよりも家の中で○○ごっことか、キャーキャー遊ぶのは得意なものだから、土日はそれでずいぶん助かっていたんです。

息子はショッピングモールなどの人混みはコロナを気にして嫌がるので、
腹をくくって公園へ行ってきました。

子供が小さいときは使命感からしょっちゅう公園に行っていたものだから、もともと好きじゃない公園がますます嫌になってしまったのです。
それでも、家の中でゲーム三昧されるよりはマシだから外へ連れ出そうと決心しました。

大きな公園まで家から歩いては無理なのでバスで行く事に。
思った通り、日曜日のバスはとても空いていて、公園の最寄りの停留所に着くまでに私たち含め4組しか乗客がいなくてすごく快適でした♪
のんびりバス旅、息子が喜んでくれたから計画して良かったなぁ。

足元の分厚い落ち葉を踏みしめる感触だったり、息子と一緒に猫を観察したり、めちゃくちゃ普通っぽいことが新鮮でした。(疲れてんのかな)

久しぶりに公園で思い切り遊ぶ息子をみて、身体的なこともそうだけれど、まわりの子たちとのかかわり方、譲り合いとか気遣いとか、いちいちが成長を感じてキュンキュンしていた母です。

ブランコをしようと順番を待っていたら、自分より小さい子にパッととられてしまった時
まーいっか!別のしよう!と怒ることなく気持ちを切り替えて別の遊具の方へ走りだした息子。めちゃくちゃ成長してるじゃん!!

遊び方も、お友達とのかかわり方も、普段見られない姿が見れていつのまにかお兄ちゃんになったんだなぁと思うと嬉しいような寂しいような・・。
でも思い切って遠くの公園へ行って良かった~
普段しない事をすると充実感を感じるし、なんだか有意義な時間の使い方が出来た気分になりますね(^^)

 

ところで先週末といえば、ゾゾの福袋だけじゃなくてAmazonのブラックフライデーセールもあったのでいつも買い控えていたのに散財してしまいました。

管理人はどちらかというと楽天派なのですが、大々的な広告とタイムセールの文字につられて少しだけポチリました。

Amazonはキッチングッズばかり買ってしまう(;´∀`)

どれも急ぎで欲しいものではなかったのですが、スケールが壊れかけていたし、
持っているおろし器が使いにくいという理由で購入してみました。

セールって結局、こういうどっちでも良いものを買ってしまいがちなので、
欲しいものを自分のタイミングで買うのが一番良いのかも・・
なんて思ってしまいました(^^;)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

コメント