ムーミンコミックス展へ行ってきましたー名古屋市博物館開催ー

スポンサーリンク
お出かけ
スポンサーリンク



こんにちは、ハッチェです。

 

名古屋市博物館で開催中のムーミンコミックス展。

子どもと行ってきました。

 

 

「コミックス展」というだけあって展示の内容はほぼコミックスの原画(英語)。

そのため1つの作品をきっちり観ようとすると結構文字を追わなければならないのです。

横に小さく日本語訳も添えてありますが、漢字が多くフリガナも打ってないので小2の息子にはちょっぴり合わなかったかも。。(;´∀`)
(館内がシーンとしてたし💦)

 

観るといよりも「読む」展示なので、完全に大人向けです。

 

入場料は一般1,300円(当日券)とお高めですが、線画・習作・原画合わせて約280点の作品が展示されていてそれ相応の見応えあり☺

 

自分はムーミン詳しくないのでササッと通り過ぎましたが・・

いちばん楽しかったのはグッズコーナーかなぁ。

 

カトラリー・文房具・雑貨・ファブリックなどかなりの充実ぶりでかなり良かった^^

 

 

出口付近にてムーミンのガチャガチャ発見。

てくてく行進フィギュアやったらスナフキンでてわーい^^

 

 

入口正面のロータリーには雰囲気のある露店も。

 

コーヒーショップや

 

古本屋さん

 

雑貨屋さん

 

どれも北欧っぽくて雰囲気のあるお店でした☺

 

日曜日に行きましたがそれほど混雑も無く快適に観覧することが出来ましたよ。

 

 

2021年11月14日(日)まで開催されているので興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

コメント